訪問者数:

ジミ練後半戦!真ん中のミュートに圧を感じる2題でした

こんばんは、全国初の10万人のコロナ感染。。。1000人に1人ってヤバいです。とりあえず予防していくしかないなと、、、それでホントに防げるのかとか思うばかりです。

前回はジミ練前半戦をコンプしたのと、後半戦の対策でD7add9、13というモンスターと戦ってました。

ジミ練のコード・バッキング演習は突破、その後でカッティング対策してた

 

今回はとうとうジミ練の後半戦、カッティングが中心のパートにかかりました。

もっとも今回やった2題はカッティングというより、EX3以前のフィンガーピッキングの名残を残しつつ、ミュートを1つ混ぜてカッティングの伏線にした感じでした。どういうことかをEX4、5の感想で詳しく・・・

 

ということで、まずはEX4です。

文字通りピッキング+中薬指のフィンガーピッキングのお題です。

そして、、、3音目にすさまじい圧を感じます。vol.22の趣旨がカッティング・・・どうみても、それの伏線にしか見えないですたった1音に圧を感じましたww

 

続いてEX5です。

一言で言うと、EX4の上位互換です。

激しいスライドまで増えちゃってます。。。5回小刻みで動いて…3回動いたあたりで音が消えていって辛かったですね…

残り2題でもスライドを使うので…その練習も意図してるようですね…

なかなかクセのあるお題でした。

 

以上、今回のジミ練2題に対する取り組みです。カッティングの入り口と分かると、真ん中のミュートに圧を感じました。

残り2題が本番…特にEX6というモンスターをどう処理するか…引き続き頑張ります

ではでは、おやすみなさい😴💤

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。