訪問者数:

カッティングお題を2つ実施…ピッキングが物足りない

こんばんは、3連休も半分超えていつもの休みに…この休みがずっと続けばいいのにと思いますね…

前回はジミ練を半分進めました。

引き続きジミ練への取り組み!半分は進んだ

今回は折り返し…カッティングの方を2題埋めました。

まずはEX6から…

今回のジミ練の目玉でもあるジミヘン・コードを使ったお題のようです。

ジミヘン…ジミ・ヘンドリックス…有名ギタリストですよね…

ジミ練でジミヘンとは…

そんなパターンを弾ける貴重なお題とも言えますね…いい練習ができた気がしてます。

ただ完全脱力意識してもピック握ってるようで、まだまだ物足りない感がありますね…単音でもイマイチですがコードだと力がよりコントロールできなくなります。

 

次にEX7です

これは。。。難しすぎです…今回のジミ練で最難関ですね

やっぱり原因はコードチェンジです…最後とか指の動きとしてやりにくかったです…

あと弦移動も激しいですね…相変わらずの苦手パターン…そしてカッティングまじり…ミヤワキ・コードの方が難しいですね

かなりゆっくり目にやりました…もうカッティングという本来やりたいことさえ達成できればいいです…

 

以上、今回はジミ練の後半2題をやりました。

あとはEX3だけ…明日には出せるかと…

最近寒いのもあってなかなかギターにたどり着けないのは難敵ですがww

引き続き頑張ります…ではではおやすみなさい🌙⭐

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。