訪問者数:

低浮上率なりの頑張り、、、ブログの仕方見直そうかと思う今日この頃・・・

こんばんは、かなりお久しぶりの投稿です。

一時期忙しくて低浮上、、、それが起きるとなかなか再起しにくいというのを感じてます。

前回は3/4のGIUミーティングでした。

GIUミーティング(2022/3/4)に参加 ~久しぶりにトーク聞けた~

 

さて今回、、、というかこの何週間かブログ自体は見てはいたので・・・

そもそも毎日投稿だったことに本当にそれでいいのかとは思いますね・・・

今回みたいなことがあるのもそうですが、、、毎日投稿することのメリットに疑問を持つ部分も感じるようになりました。

投稿すれば活発さは増す半面で、最新のネタが埋もれてしまう。。。

あとfc2時代からの記事が多すぎて、もはや移行は絶望的だと思うようにもなってきました。これでも結構コクーンなどの汎用テーマにつながるよう研究はしましたが限界か・・・

 

裏ではコクーンなどのテーマを搭載して、コンピュータのサブブログを立ち上げたりと、何かしら自分が運営しているブログで価値を出すこともやってたのですが、、、やっぱり続かず。。。(今のこの状況だとサブブログの運営はより絶望的ですね・・・)

いろいろ検討した結果、ブログに搭載するネタはエレキギター一本で、、、コンテンツ数を絞り日々育てる方法を考えたほうが良いかと思うようになりました。

 

なので、、、半年以内をめどに、この日々ブログはストップし、新しいブログを追加したいと思っています。複数の成果をどこかのタイミングで総括した記事をまとめるのをやっていったほうがと思っています。
(この3週間で何があったっていうくらいの気持ちの変化である・・・)

これにはエレキギター歴が3年目突入するというのもあり、まだ未熟なことが多いモノのより「情報共有」という方向性を重視できればと思っています。

これからも少しずつ記事を書いていきます。ではでは、お疲れ様でした。

この3週間で動画の方はいっぱい上げてます。

直近の3動画を載せておきます。奇数区切りのミュートはきつかったです。

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。