曲のレパートリーを増やすため!!Billie’s Bounce練習中

こんばんは・・・昨日休みだったので、金曜日といわれてもピンとこなくて、、、
でも休めるのはやっぱりうれしいですね。

さて直近A音選手権の話ばっかり記事にし過ぎて、
たまには違うものよういしたいなと・・・思いました。

やっと弾ける・・・泣きのA音選手権の難関コードを練習&気づきをまとめてみた

こんばんは、今日は建国記念の日で休みでした。昨日、一昨日と謎のコードを解読するのに非常に苦労しました。「コード解読」ってww暗号文か何か・・・これがあれば7割解決!!ギターコード表を詳しく載せてるサイトこんばんは・・・昨日は分けわからないコードに悩み書きなぐりながらもメモしきりました。記事のURLをGIUに展開したら割と反響があったようで、アドバイスや参考までに模範コードを下さる有識者もいましたww謎の努…

やっぱりある曲が練習等になっていると、
何だったら自分でもできるかなーっていつも思うのです。
そういうときに宮脇さんがBillie’s Bounceの譜面を出されたので、
現在、これも練習しています。

前回も曲を1つやってみて、
BPM80ならなんとかついていけましたね・・・
この調子でついていけるようになると成長につながるかなと、、、

まずはBPM80から!!Isn’t She Lovelyを弾いてみた

こんばんは…毎日寒いです…やっぱり布団から出るの辛いです…ただエレキギター練習しなきゃなまっていく…ということで今日はスティーヴィワンダーの「Isn’t She Lovely」を弾いてみました。これはGIUにて宮脇さんが、この曲をテーマに弾いてみませんかと宣伝されてて、それがきっかけです(関連リンクはこちら)午後ティーのCMで定番!!それが初心者でも弾けるということでまぁ最初は…割と苦戦しました。思った通りでしたが異弦同フレ…

今回のお題は最初からやや難しいですね・・・何日かはかかりそうです。

まず最初の2~4弦、1~4弦のコードのところは割と曲者ですね。
1個だけフレットが違うだけで押さえ方全体が変わるからです。
昨日もAmのときに若干触れましたが1個ずらす前に、
初動の押さえ方ある程度固めないと、コードチェンジがきついですね、、、
(どう押さえてるが動画中の押さえてるシーン、ガッツリ見てました)

あと今回のお題はBPM100からなので、
それについていくための努力も必要ですね。
小説ごとに区切って練習中。。。これで感覚を鍛えることから頑張っていきます。

ではではおやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です