まずはエフェクターの知識からか…またもやハンデ付き大会にエントリー予定

こんばんは…夜中跨ぎ…
エレキギターの練習…パワーコードは相変わらずです。

ひたすらパワーコードを練習してました

こんばんは…3月も第1週が終わりますね…年度末も早いものです。昨日はパワーコードを改めて練習して、まぁフォームの矯正はなかなか難しいものと感じました。やはりボディと親指が近くになかったくせが自分にあるようで痛手ですね…GIUで改めてパワーコードの講義を受けてましたこんばんは・・・最近電気ストーブが壊れて仕事中とか足冷えて辛く、買い換えました。。。まぁ私が学生時代から使ってたので10年ぶりなんですね。。。そん…

さて最近GIUで3月度のコンテストの話があって、
細いことはまだ非公開のため別途にしますが、エフェクターが肝になるようで…

うむうむ…またもや私が頑張るべきネタですね…
手持ちがこの2つって普通に考えてヤバすぎです。

どうしてこうなった

片方は知識不足で用途不明だし…

Aソロの練習は一休み、、、エフェクターを勉強してみた

こんばんは…最近10度超える日が増え、暖房1つで暮らすことも多くなりました。暖かくなる一歩手前なんでしょうか(言いまわしがウザいww)昨日の電気ストーブの下りで、そうは思えない件について…最近、Aソロの練習ばかりしている私ですが、やはり今後の知識も蓄えたいですね…特にある機材について知識が圧倒的に不足してて…そう…エフェクターです。最近、VOXのamplugのエフェクター機能について、それも含めた話を載せました。「泣…

もう片方はシンセだしww

アダプターはどこ!?エレキギター初心者がハマった機器購入の罠

「ギターシンセが来たー!!あれ!?電源がつかない。。。えっ!?アダプターって何!?入ってないんだけど…」ということで…今回エレキギターの機器購入で引っかかってしまったことについて書きます。まず結論として分かったことですが、どうやらアンプやエフェクターとは別売のアダプターがあるようですね。そういえば自分の手持ちアンプもアダプターをさす口があったのですが、電池が付属し、それでも使えるのでアダプターは必要…

さぁこれでコンテストでどうやって個性を出すか…

そもそも根本的にエフェクターの勉強も必要という事情がありまして…
ということでエフェクターの種類とか勉強しつつ
この少なすぎる素材で構成考えてみます

ではでは、おやすみなさい💤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です