割と手間がかかる・・・VTuberつきショート演奏を流してみた

こんにちは・・・今日は暑いですね。
マスクもしてるので余計にと思うことも、
熱中症には塩分と水分をとるために味噌汁がおすすめのようで。。。
もともと味噌汁とか飲んでるんですけどね

さて、前回はGIUのミーティングに参加して、
最新の皆さんの近況を聞いた話をしました。
単純にエレキギターの枠でも、
私の知らない世界があるんですよね。。。
いつも刺激になることばかりです。

GIUでの打ち合わせに参加

こんばんは・・・やっと週末になりました。忙しい毎日がつづいて金曜日という存在がすごくうれしいです。前回はMステの力をお借りまして、当たり前のようにチョーキングとビブラートを弾いてみました。Mステのテーマ曲「#1090 千夢一夜」でチョーキングとビブラートを練習こんばんは・・・最近テレワークでも忙しくて、明日までの辛抱・・・そして充実した2日間を楽しみにしています。前回は宮脇さんの入門書からチョーキングとビ…

今回はまたもやショート動画・・・
というか割と手間がかかる動画を配信しました。

まぁオーディオインターフェース経由のおかげで、
VTuberの声を作りやすくはなっているなど、
これでも環境整備には務めていますが・・・

やるべきことはこれだけではなく、セリフを追加してみたり。。。
あと一番の難敵はやはり求められている範囲を
エレキギターパートで弾けるようになることですね。

たった20秒間パワーコードをやればいいだけなのですが、
まぁ改善を図っている現状を考えると、結構大変でした。

パワーコードのために右手をブリッジにかける汎用的なフォームを研究してみた

こんばんは…徐々に暖かくなってきましたね♪それでも朝は寒くてつらいのですが・・・右手ミュートの意味を考えながらパワコを弾いてみたこんばんは・・・3月も折り返しですよ・・・そろそろ桜が咲くころかな。。。前回はガルパ4周年ゆえにもっているグッズを紹介しました。原点の存在これ大事!!祝☆ガルパ4周年!!エレキギターに関するガルパグッズを発掘してみたこんばんは。夜中跨いで、遂にガルパ4周年キター!!!スター4000…

エレキギターで演奏しきったのも束の間で、
ここから合成したりベストタイミングでテロップを調整するなど、
ショートでつくるにしてはちょっと大変なものができました。
それでもこだわりで作ってみましたので、
見ていただけると嬉しいです。

いつも通り微妙な動画になりましたが、
まぁVTuberに手を付け始めたときから、
やってみたかったことの1つだったので、
それがかなった感はあります。

まさかこんなものがiPhone/iPadでできるんだと思うと、
うれしくなりますね。

今後もエレキギターで弾けるものを増やしつつ、
今回のような動画配信ができればと思いました。

ではでは、これにて今回の記事を終了します。

# Yes!BanG_Dream!の譜面はU-フレットにあり、
 そこのパワーコード譜面を使いました。
 譜面への直接のリンクは以下です、
 参考までに利用ください。
 URL: https://www.ufret.jp/song.php?data=61820

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です