復習したら若干よくなった空ピッキング(ただしSTAR BEATに限る)

こんばんは・・・今日は雨でモチベーションダウンでした。
明日が週末なのはうれしいです。がんばるぞー

前回、よくわからないバグ動画を配信しました。
あれ。。。端末やアプリ、あとはFPS???などの違いによって、
バグり方が変わりますね・・・

私の場合、
iPhone + 写真アプリで見た場合はVTuberが分身しながら飛び跳ねて、
iPhone + YouTubeアプリ上ではただ飛び跳ねてるだけという違いがありました。
(そういえばYouTubeに上げるとき、
FPS30に設定したかも・・・もっと上げたら変わった???)
まぁどちらにしても動けず飛び跳ねてる時点でバグですが・・・

同じソフトで作っては撮影したのになんで感…

こんばんは…今日はテレワークでやるべきことを粛々と進めつつも疲れました前回、何も書くことないと思ったら、VTuberを作るソフトのVRoidで遊んでて…どーしよーもない動画を配信してました。つーかーれーたーこんばんは…もう2021年も折り返しですよー早い早い…前回はバンドリという原点回帰で、空ピッキングを練習してました。ただバック音ないので何の曲かイメージしづらい…キラキラドキドキ⭐️空ピッキングでバンドリの曲の一部を…

今回は時間に余裕が持てたこともあり、
空ピッキングを復習していました。

お題はやはりバンドリのSTAR BEATです。
昨日、一昨日とエレキギターやってないので、
状況は3日前と変わらないのですが・・・

キラキラドキドキ⭐️空ピッキングでバンドリの曲の一部を弾いてみた

こんばんは…1週間が始まりましたその1/5を頑張ったにすぎないですね。。。前回は空ピッキングの本丸に手をつけて、やっぱり真の敵はオルタネイトでした真の敵!オルタネイトの空ピッキングを練習してみたこんばんは…やすみおわるのはーやーいーほとんど寝てただけ…前回はダウン空ピッキングで苦戦しつつも、とりあえず乗りきりました今度はダウン空ピッキングを練習してたこんばんは♪今日はゆっくり休めてます。休日はいいものです…

まぁ一晩寝かせたらよくなることはありますね
というか三晩寝かせてる・・・
復習の結果として意外とリズムとれるようになりました。。。
ズンズズン、ズズンという感じで弾けるっぽいです。

前回は空ピッキング下手くそすぎて16秒でやっとワンフレーズでしたが、
今回は15秒で、かつ、その倍・・・次のフレーズまで弾けるスピードになりました。

ただこれ・・・STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜だから説も
ありそう・・・リズムが一定と分かったからできるケースなので、、、
まだまだ空ピッキングには難題多しですね

経験値はつめたので、
徐々に慣れていけそうです。

もう少し頑張ってみよー
ではでは、おやすみなさい・・・zzz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です