GIUミーティングに参加!ギタコン参加者による振り返り

こんばんは10月もあと2日で終わり、、、
あと2ヶ月で2021年終わりですね・・・

前回はジミ練で大苦戦しましたね・・・
あれから昨日今日、計1時間追加で練習したのですが、
アップの時に指3本まとめて弦移動しようとしたのが
つらいのかなーって、2本(小指、中指)だけ移動して、
プリングの間にもう1本(人差し指)も移動してってやるとうまくいきそうですね
結局、自己解決

ジミ練計2時間経過!ハンマリングとプリングで絶賛苦戦中

こんばんは、明日で週末ですね。のりこえていくぞー前回はジミ練のオルタネイトに苦戦しましたが、なんとかやりきりました。なんせ今回は後半の方がキツイので…最新のジミ練を1時間練習、明らかに難関クラスこんばんは、昨日、バンドリで、友希那誕生日記念ガチャ20連やったけど、当たりませんでした…運のなさには残念ですが気を取り直して、前回の出来事…とうとうGIUエレキギターコンテストにエントリーし、いろいろ工夫からした…

今回はGIUミーティングに参加、
ギタコンに既に参加した方の振り返りとかありましたね。

やはり速弾きやアレンジは評価に差をつけたり、
そもそもかっこいいということで、
初心者向けの譜面があっても、
やっぱり差をつける方に寄ってしまう話がありましたね。。。

それでも最大限、自分のやったことは
色んな人が見てるようでよかったですね。
どんなことやったかは以下を参照。

限られたスキルとリソースで最大限!!GIUギターコンテスト2021に参加

こんばんは、今日は少し出張からのテレワークでした。それにしても今日の朝は真冬並みの寒さでしたね。前回はジミ練 vol.7を埋め尽くしました。計3時間のジミ練、、、残りを配信こんばんは、今日はお休みでゆっくりしてました明日は出張なので大変です。前回はHappyHalloweenを頑張って演奏してみました間奏パートが苦しかったですね…難しいけどこれ以上は。。。HappyHalloweenを弾いてみたこんばんは、今日は家にこもってました。…

意外とクアッドよりも普通のグッズを望む声が多いですね。
私も蜂蜜ワックスですし。。。
(私はまず基本的な手入れグッズのほうが持っていきたいもの)

あとはp-Velt、、、軽く見てましたけど、
ピッキング下手だしあったほうがいいのかもしれませんね。。。

ってミーティングでみんなの意見も入れたら、
別の視点で思うこともありますね。。。

あとはギター機材の話もありました。
弦のゲージが09、10、11、、、いろいろ割れましたね。
(私は09、、、)
ピックやナット、
いろいろディスカッションして楽しかったですね。

やっぱりギターを1人で触れてる私としては、
こういう情報は大事ですね。

徐々にいろんな観点が増えていく自分、、、
今後もギターに関する考え方を増やしつつ、
練習に励んでいければと思います。

ではでは、おやすみなさいzzz

#サムネは過去のモノから引っ張りました。弦の話も入ったし別によくないかと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です