【ご連絡】2021年11月下旬にブログを移転します

※予告の都合で2021/11/6の記事をトップページの先頭に固定してます。

みなさま

すでにいろいろな記事で記載させていただいてますが、
2021/11/27にブログを移転します。
新しいURLは以下になります(11/3までの記事を移行済)
https://enrock-guitarblogger.com/

レンタルサーバを用意し、WordPressで作成することが、
今後のブログに関する理解につながると判断したからです。
ブログ関係の書籍がレンタルサーバ+WordPressで溢れすぎて申し訳ないです・・・

あとは移行調査がうまくいったのもありますね・・・

WordPressへの移行ツールをさらに強化して必要なファイルを取り込めるようにした

※ 今回、ギターネタはありません。こんばんは。。。また平日で疲れます・・・今週もがんばるぞーーー(棒)前回はとりあえず例の曲を正式配信する、日限を決めて、またどこまでできるかという感じで、線引きしました。いつも通りの練習である・・・最終報告まであと1週間・・・こんばんは・・・今日はちょっとケーキ買いつつもほとんど寝てました。やっぱり疲れやすい自分がいます。前回はGarageBandをデータごと消してしまうとい…

fc2のサービスは非常に便利でいろいろ活用させていただいています。
そのこともあり、苦渋の決断にはなります。
できれはfc2に戻ったときのことも含めて、
本ブログはしばらく残することを考えています。
ただ11/28以降の記事はWordPressになりますことご注意ください。

# その他、補足
・11/5に本ページのmetaタグいじってクロールの設定を無効(noindexにしただけですが。。。)にしました。
 Google検索候補から外しやすくしていますので了承ください。
・11/20前後でadsenseの広告を無効にします。
・11/26にコメントリンクやブログランキング投稿ボタンをはずします。
 (拍手は別に残してもいいかと。。。)
・11/27にアクセスカウンターを移行先に移します。
 (これに関してはfc2のサービスを利用し続けてる件)
・11/27以降15秒後にWordPressのURLにリダイレクトする設定を組み込む可能性があります。
 (そこは私の知識次第)
・11/28以降ドメイン契約変更で以下のURLでアクセスできなくなります。
 https://enrock2020-guitarblogger.com/
 fc2ブログで見たい場合は以下のURLからアクセスください。
 https://enrock2020.blog.fc2.com/

まだまだ勉強不足なところはありますが、
今後ともよろしくお願いします。

# ついでにいつもの演奏動画は付けておきます。やはりジミ練のvol.9はムズイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です