ギター練習アプリ「ギタトレ」を入れてみた

最近、自己流、、、でもないけど、
独学でギターを練習してる都合もあり、客観評価が難しいと思いました。
そこで入れてみたアプリがあります!!!

それがコレ!!!!ギタトレです。

20200613213356880.png

iOSの方はこちらから

これは島村楽器とdocomoが提携してのアプリで、
いわばエレキギターの音ゲーでしょうか。
リズムに合わせて、かつ、正しく弾けてるか判定できます。
それってギタフリですか???

音ゲー、、、どう考えても私の趣味とマッチしてますね。。。
開いてみたら割とコードを使ったトレーニング多いですね。
今の私にちょうど良さそうです。。。実際やってみて面白かった

エレキギター初心者で独学でやりたい人にはおすすめですね。
私もコードの修行にはこれを使おうと思います。

ではでは
おやすみなさい

# 以前、nanaを入れたいという話をしたと思いますが
 (詳細はこちら)
 実はギタトレはnanaと連携しているのです。

 nanaにこだわった本当の理由は、これです。
 (あの時からギタトレは知ってましたが、
 スキルがアプリやるレベルに追いついてない)

 ギターの成果が示せるギタトレ録音できるnanaの
 相性を考慮しての思いがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です