当ブログへようこそ!初心者としてエレキギターのノウハウ共有を目指しています

サムネイル

本ブログではエレキギターの上達を目指す人向けに、ノウハウを載せていきます。そんなこと書いてる筆者はエレキギターに関するスキルはゼロです!!!!正直何も分かりません。。。

何か達成感あることしたく、そしてバンドのカッコよさに魅了されたからで始めたにすぎません。

ではブログで何を記事にしたいか…それは初心者だからこそのノウハウです。

ノウハウを得る手段の一つとして、プロが講師としてやっている教室や、プロ執筆の本を読むなどがあると思います。

確かにできる人を真似るのはものすごく重要ですが、本当の成果はそういった情報から自力で課題を見つけて解決することだと。。。それは教科書には載ってないからこそ価値あると思います。

というわけで、エレキギター初心者である筆者が日々の練習で得たノウハウを記事にしていこうか昨年度書いていました。

初心者だから得られる、エレキギターのノウハウ修得を目指して
本ブログではエレキギターの上達を目指す人向けに、私が日々得たノウハウを載せていきます。 そんなこと書いてる私は…

しかしながら全然更新しなくなっていたのと、だんだん日々の日記形式になっていて価値も下がってきているという印象です。

でも約650記事の中に練習の過程で積み上げてきたノウハウがたまってきているし、今後も練習ができれば増えることが期待できています。そういったものをちゃんと整理してひとつひとつの記事にしていきたいと考えています。

現にITに関する姉妹サイトを立ち上げてテーマを一つ一つあげては時間をかけて、ひとつの記事にしていくことに注力しています。エレキギターについてもそのようにしていきたいと考えています。

当ブログへようこそ!ITに関する共有の場を目指しています
ITに関して勉強することが多くなり、その成果を共有するためブログを立ち上げました。筆者の中でいろいろな知識を吸収してきた...

エレキギターに関する記事を書くのは久しぶりですが、自分の取り組みを記事として残して、エレキギターを一緒にやる方たちと共有をしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました